THE JAYPERS Web

60’s-70’s Sound Japanese Rock & Roll Band

  • 8/26 渋谷La.mama ご来場ありがとうございました!!

    up_1975778

    先日の渋谷ラママ・ライブに、
    大勢のご来場、本当にありがとうございました!
    月曜日から多くの方々がご来場くださり、
    感謝感激でございました。

    ライブ後半には、千葉大輔氏に登場して頂き、
    エレキギター2本体制での、R&Rショウ。
    やはりいいものですな、5人編成。

    打ち上げ会場は、
    例によって渋谷GabiGabiで開催。
    こちらも満員御礼!
    打ち上げから参加してくれた方々も、
    ありがとうございました。

    ライブ終了後、空模様が怪しくなってきたので、
    機材を早めに引き上げ、
    その直後に、雨が降り出しました。
    濡れながら帰路についた方々は、
    風邪などひかぬようご自愛ください。
    皆さんお疲れ様&どうもありがとう!

    ご来場のすべてのR&Rキッズに感謝!
    photo by Y.watanabe Thank you!
    [2013-08-28 投稿]

  • 渋谷La.mama Live 8/26

    2013_08_09_lamama_zoo_flyer_a

    いよいよ明後日です。
    THE JAYPERS 渋谷La.mamaライブ 。
    週の始まり月曜日という日程で恐縮ですが、
    THE JAYPERSの出演時間は、
    21時00分~ですので余裕ですね。
    お仕事帰りに騒ぎに来て下さい。

    こちらのサイトでも既に告知してますが、
    ライブ後半にはスペシャルゲスト、
    渋谷GabiGabi 千葉大輔氏が登場します。
    彼のオリジナル曲、カバー曲はもちろん、
    THE JAYPERSのオリジナル曲でも、
    エレキギターをかき鳴らしてくれます。
    久しぶりのエレキギター2本体制。
    とてもレアで貴重なR&Rショウになるでしょう。

    今回も打ち上げ会場は、
    La.mamaから徒歩1分の「渋谷GabiGabi」です。
    お時間のある方は、帰りに是非お立寄り下さい。

    月曜日の夜、道玄坂で逢いましょう。
    皆さんのご来場を、
    メンバー一同、お待ちしてます!
    [2013-08-24 投稿]

  • 帰って来た! GudaGuda TV2![第4回]

    up_1933106

    全世界のグダグダTVファンの皆様、お待たせしました。
    「GudaGuda TV2!」[第4回]の配信開始です。

    お盆シーズン、そして猛暑という状況の中、
    たくさんのご来場、ありがとうございました。
    満員御礼、感謝!

    そんな 8/10(土)に開催された、
    「R&R Forever! Vol.75」にご出演の方々の、
    ライブ映像の一部と、インタビューをお届けします。

    帰って来た! GUDAGUDA TV2![第4回]配信

    各出演者が、ライブ情報等も告知してますので、
    是非チェックしてみてください。
    特別出演の方々もありがとうございます。

    前回のGudaGuda TV2! をご覧いただいた、
    フランスのミュージシャンが、
    「渋谷GabiGabi」「第2土曜日」「The Jaypers」を
    キーワードに遊びに来てくれました。
    彼のメッセージも是非ご覧ください。

    しかし、日本人でも迷う渋谷界隈。
    よく、店までたどり着きましたね。グレイト。

    数日後、渋谷の某ギターショップで、
    彼らとばったり再会。何かの縁ですね。

    今回の撮影協力は、Mr. Jun Tsudaです。
    どうもありがとう!

    GudaGuda TV2! セカンドステージも、
    どうぞ宜しくR&R!
    [2013-08-16 投稿]

  • R&R forever!! Vol.75! 猛暑のR&R Show

    up_1968299

    渋谷・道玄坂1丁目、
    ロッキンカフェバーGABIGABIで、
    毎月第2土曜日に開催している
    マンスリー企画「R&R forever!! 」
    今月は8月10日(土)です。

    本格的な猛暑の中、お届けする、
    暑苦しくもホットな出演者はこちら。
    冷たいビールも、
    いつもより多めに冷えてます。

    初めての方も、お一人でも、
    ご家族総出でも、お気軽に、
    渋谷のオアシス、GabiGabiへお越しください。

    御馴染み「GadaGuda TV2! セカンドステージ」も撮影します。
    演奏シーンの一部とインタビューを、
    1~2週間後にYouTubeにアップしてます。
    こちらもお楽しみに。

    週末は道玄坂1丁目で、
    お待ちしてます!
    [2013-08-08 投稿]

  • 3rd&4th アルバム・レビュー

    up_1964049

    本日で7月も終わりで、
    いよいよ本格的に真夏の季節。

    先日、3rd&4th アルバムを同時ご購入して頂いた、
    ヘヴィメタルギタリスト Whipp! さんが、
    彼のブログに、CDレビューをアップしてくれました。

    レビューを記載して頂いた当初は、
    Facebookにてシェアさせて貰いました。
    たいへん遅くなりましたが、
    こちらでもリンクさせて頂きます。

    とても読み応えのあるレビューで、
    制作側の仕掛け等も、良く理解して頂き、感謝です。
    今後のRECにて、非常に参考になります。

    この場を借りて、再度御礼申し上げます。
    ありがとうございます!

    さて、今夜は次回レコーディングの打合せです。
    楽しみだ!
    [2013-07-31 投稿]

  • 帰って来た! GudaGuda TV2![第3回]

    up_1933106

    全国のグダグダTVファンの皆様、お待たせしました。
    「GudaGuda TV2!」[第3回]の配信開始です。

    満員御礼の中、7/13(土)に開催された、
    「R&R Forever! Vol.74」にご出演の方々の、
    ライブ映像の一部と、インタビューで構成してます。

    帰って来た! GUDAGUDA TV2![第3回]配信

    各出演者が、夏のライブ情報等も告知してますので、
    是非チェックしてみてください。
    特別出演の方々もありがとうございます。

    今回の撮影協力はフラワーのマッシーです。
    どうもありがとう!

    GudaGuda TV2! セカンドステージも、
    どうぞ宜しくR&R!
    [2013-07-22 投稿]

  • 7/19 渋谷La.mama ご来場ありがとうございました!!

    up_1959060

    昨夜のフライデーナイトに開催された、
    渋谷ラママ・ライブに、
    大勢のご来場ありがとうございました!
    今回は新しいお客様も、数多くご来場頂き、
    とてもありがたく、感謝です。

    少し前までの猛暑も少し落ち着き、
    外でビールを飲むのが、気持ちの良い夜でした。

    打ち上げ会場は渋谷GabiGabi
    こちらも満員御礼!
    踊って、汗をかいた身体に流し込む、
    アルコールを摂取する笑顔満開。
    用意した、軽食等も完食して頂き、
    ありがたいフライデーナイトでした。

    そして、朝までコースを選択した、
    強者ども十数名と会場を移動し、
    夏の夜の道玄坂を満喫しました。
    皆さんお疲れ様&どうもありがとう!

    ご来場のすべてのR&Rヒーローに感謝!
    photo by S.kanako. Thank you!
    [2013-07-20 投稿]

  • 渋谷La.mama Live 7/19

    プリント

    いよいよ明日になりました、
    THE JAYPERS 渋谷La.mamaライブ 。

    広い空間で、照明も素晴らしい老舗ライブスポットで、
    フライデーR&Rをお楽しみください。
    THE JAYPERSは3番手、
    出演時間は20時20分~の予定です。

    踊りたい人も、歌いたい人も、
    飲みながらゆっくり観たい人も、
    それぞれに楽しめる、道玄坂の地下空間。
    どうぞ遊びに来てください。

    今回も打ち上げ会場は、
    La.mamaから徒歩1分の「渋谷GabiGabi」です。
    ささやかですが、おつまみ等をご用事してますので、
    お時間のある方は、帰りに是非お立寄り下さい。
    ドリンクはお好きに注文していただけます。

    金曜日の夜、道玄坂で逢いましょう。
    皆さんのご来場を、
    メンバー一同、お待ちしてます!
    [2013-07-18 投稿]

  • R&R forever!! Vol.74! 真夏のR&R Show

    up_1954087

    渋谷・道玄坂1丁目、
    ロッキンカフェバーGABIGABIで、
    毎月第2土曜日に開催している
    マンスリー企画「R&R forever!! 」
    今月は7月13日です。

    早々に梅雨も明け、夏らしくなってきました。
    そんな季節に相応しい、ホットな出演者はこちら。
    冷たいビールもハイボールも、
    ノンアルコールも、何でもあります。
    売るほどあります。

    初めての方もお気軽に、
    渋谷のオアシス、GabiGabiへお越しください。

    5月から再スタートを切った、
    「GadaGuda TV2! セカンドステージ」も撮影します。
    演奏シーンの一部とインタビューを、
    1~2週間後にYouTubeにアップしてます。
    こちらもお楽しみに。

    週末は道玄坂で、お待ちしてます!
    [2013-07-10 投稿]

  • ダイジェスト・ムービー[2012.11.15]

    up_1864815

    最近、ありがたいことに、
    海外の皆さんからの、お問い合わせもありましたので、
    こんなモノを制作してみました。

    「The Jaypers Digest Movie / 2012.11.15」

    昨年の映像になりますが、
    この日のライブを少しずつ、全曲ご紹介しております。

    素晴らしい映像を撮影して頂きましたのは、
    Ragar 渡辺泰裕氏です。
    いつもありがとうございます。
    感謝!

    2013年のライブも、同氏に撮影して頂いているので、
    こちらも後日アップします。

    お時間のある時にでも、是非ご覧下さい。
    Photo by Kanako Sato
    [2013-06-26 投稿]

  • 4th album「KIDS & HEROES」

    jaypers_slim_tall_jacket_01

    さて、少し間が開いてしまいましたが、
    引き続きアルバム紹介です。
    フォースアルバム「キッズ&ヒーローズ」
    こちらも現在販売中。

    [収録楽曲]
    01. CHESSMAN
    02. NEVER GONNA BE ALRIGHT
    03. CRASH
    04. ROCK’N’ ROLL HERO
    05. ROCK’N’ ROLL KIDS
    06. I DON’T CARE

    現ラインナップのメンバー4人が揃ったアルバムです。

    所謂、クリアな音、ハイファイな音が肌に合わないと、
    ようやく気付きまして(遅)
    もっとラフにラウドにレコーディングを、という事で、
    マイキングからトラックダウン~マスタリングまで、
    全てをセルフプロデュース。
    ドラム、ベース、リズムギターをクリック無しの1発録音。
    ドラムにはマイク2本のみで挑みました。
    ローファイなサウンド志向になってます。

    アルバムジャケットは、
    ジェリービーンズ等を大量にバラ撒き撮影してます。

    ニューアルバム発売を記念して、ロゴマークを一新。
    デザイナー、Manna Eijima氏の作品です。

    このアルバムには、
    現在のライブで御馴染みのヒットナンバーが、
    パッケージされているので、
    ご存知の楽曲も多いと思います。

    ※iTunes Storeでもダウンロードできます(宣伝)

    [Member]
    Vocal : RIE
    Guitar : RIKI
    Bass : KING
    Drum : RYO

    という事で、The Jaypers アルバム1~4枚目までを、
    4回に分けて、ざっとご紹介してきました。

    8月後半から5枚目のレコーディングに取りかかります。
    今回もまた面白くなりそうです。
    ご期待下さい!
    [2013-06-21 投稿]

  • 帰って来た! GudaGuda TV2![第2回]

    up_1933106

    先月からセカンドステージが始まった、
    「GudaGuda TV2!」[第2回]を
    配信開始となりました。

    今までの終演後のグダグダトークから一転、
    イベントに出演して頂いた方々の、
    演奏シーンを少しと、インタビューで構成してます。

    帰って来た! GUDAGUDA TV2![第2回]配信

    やはり今回も、GudaGuda感満載ですが、
    お時間のある時にでもご覧ください。
    特別出演の方々にも注目!

    セカンドステージも、どうぞ宜しく!
    [2013-06-17 投稿]

  • ジェパ・ポスター掲載!

    SONY DSC

    昨夜の「OK横丁サロン」に、
    ご来場ありがとうございました!
    梅雨間の晴れの金曜日、良い夜になりました。

    GudaGuda TV2! のエンディングも撮影したので、
    今暫くお待ち下さい。

    先日お知らせした、ジェパ・ポスター。
    「渋谷ラママ」のエントランス階段に、
    掲載して頂きました。

    ラママにお出かけの際は、
    是非、ご覧になって下さい。
    顔にヒゲとか追加するのはナシで。

    up_1942318

    ライブ後は、渋谷GabiGabiでの、
    ハロルド・バースディに出向き、
    同じく誕生日イベント帰りの横次郎も合流し、
    フライデーナイトは更けて行きました。

    健康第一。
    [2013-06-15 投稿]

  • OK横丁サロンのお知らせ。

    up_1941375.jpg

    急遽決定! 明日、6/14(金)
    渋谷NOBで開催される「OK横丁サロン」に登場。
    場所&地図等、詳細はこちら。
    この日もフルメンバーで参加します。
    The Jaypers スタートは、
    21時30分頃の予定。

    短い時間のステージですが、
    ゆっくり飲みながら、
    いつもとちょっと違ったライブも、
    たまには良いでしょう。

    よかったら遊びにおいでよR&R!
    photo by kanako sato, thanx!
    [2013-06-13 投稿]

  • ジェパ・ポスター完成!

    up_1939922

    週末の、R&R forever!! Vol.73!
    ご来場&ご出演の皆さん、ありがとうございました。
    満員御礼、熱気ムンムンで、熱い暑い夜でした。

    そんな中、急遽制作したThe Jaypersのポスターに、
    メンバー4人のサインを入れました。
    こちらは、渋谷La.mamaのエントランス階段に、
    掲載して頂く事になりました。
    A1サイズでなかなかの迫力です。
    ラママにお越しの際は、チェックして下さい。

    そして「GadaGuda TV2!」の撮影もOK。
    各ご出演者、少しづつですが、ライブシーンも含めて、
    後日アップしますので、
    暫くお待ち下さい。

    up_1939923

    それにしても、みんな元気だ。
    朝まで良く飲みました。
    その他の写真はfacebookにてどうぞ。

    photo by misato, thanx!
    [2013-06-10 投稿]