
昨日は渋谷丸山町にて、
友人のR&R wedding partyでした。
スリーピースのR&Rバンド
ザ・スリーピケッツのTakaさん&Nobuさんの
ウェディングLIVEパーティ。
記念すべき門出にご一緒できて光栄でした。
新郎新婦とのお写真はまだ届いてないので、
THE JAYPERS, Rieと、GREENWICH, Midoriの
両ヴォーカリストの動物写真を。
Takaさん&Nobuさん、
いつまでもお幸せに!
[2018-11-24 投稿]

60’s-70’s Sound Japanese Rock & Roll Band
Designed with WordPress

昨日は渋谷丸山町にて、
友人のR&R wedding partyでした。
スリーピースのR&Rバンド
ザ・スリーピケッツのTakaさん&Nobuさんの
ウェディングLIVEパーティ。
記念すべき門出にご一緒できて光栄でした。
新郎新婦とのお写真はまだ届いてないので、
THE JAYPERS, Rieと、GREENWICH, Midoriの
両ヴォーカリストの動物写真を。
Takaさん&Nobuさん、
いつまでもお幸せに!
[2018-11-24 投稿]

昨夜は新曲のリハーサルでした。
当方のバンドは、
おやっ! というギターリフや、
なぬっ! というイントロなどが、
飛び出す楽曲も散見しますが、
今回のナンバーも、
キツネにつままれたような感じです。
お楽しみに〜^^
[2018-11-22 投稿]
by

G.S.といえばグループサウンズ
この名前の響きが好きです。
現代においては、
グループサウンズやってます!
と名乗るのはやはり語弊があるようです。
B級G.S.を集めたカセットテープが、
十数本ほどどこかにあるはずなので、
また聴いてみよう。
オックスの英語表記は「OX」なのだ。
[2018-11-19 投稿]

12月13日(木)に都内某所にて、
ライブが決まりました。
師走のお忙しい時期ですが、
こちらもまた楽しそうなイベントなので、
ご都合良ければ是非、ご来場ください。
詳細は近日発表になると思います。
looking forward to!
[2018-11-14 投稿]

昨夜のR&R Forever!
ご来場&ご出演の皆さん、
ありがとうございました。
今回も満員御礼、感謝です。
粋な弾き語りから、
ハードロッキンなチームまで、
見どころたっぷりな夜となりました。
打上げのアルコール摂取も楽しく、
道玄坂の夜は千鳥足が多数。
来月は年末スペシャルとして、
街の人気者たちが大集合
お楽しみに☆
イベント写真はFacebookにアップしてあります。
そちらでもどうぞ。
Pic. by Tetsu, Thank you!
[2018-11-11 投稿]

今週末、11月10日(土)
毎月第2土曜日恒例のマンスリー企画
「The Jaypers Night R&R Forever!! 」
場所は、渋谷ラママの少し手前、
「ロッキンカフェバーGABIGABI」
艶っぽい弾き語りから、ハードなロックまで、
いろいろと飛び出すR&Rフォーエヴァー
渋谷道玄坂でお待ちしてます。
[出演]
◎Miburo
◎次郎長
◎Waxwork acoustic wonderland
◎木村チーズ
◎THE JAYPERS
20時15分からライブスタートです。
席に限りがありますので、
早めのご来場をお薦めします。
Let’s have a R&R!
[2018-11-08 投稿]
11/4 THE ROLLING STONES Night 終了
ご来場&ご出演の皆さんありがとうございました!

【ジェパ・ストーンズ】
◎Out Of Time
◎Memory Motel
◎Neighbours
◎Star Fucker

【アモーレ・ストーンズ】
◎Jumpin’ Jack Flash
◎Live With Me
◎Angie
◎Honky Tonk Women
◎Brown Sugar
また次回お逢いしましょう!
Pic. by Tetsu Tanaka, Thanx!
[2018-11-06 投稿]

明日 11/4(日)は、渋谷GabiGabi
ザ・ローリングストーンズ ナイトに登場。
THE JAYPERSと、アモーレストーンズで、
エレキギターを弾きます。
ちょっと珍しいナンバーもやろうかな。
THE ROLLINNG STONESファンも、
そうでない方も、飲みに歌いに、
道玄坂へGO
[2018-11-03 投稿]
by

こちらのCrowther Audio「Hot Cake」は
ニュージランド産のオーヴァードライブ。
1976年頃に原型が出来ていたという、
とても歴史のあるO.Dなのです。
20年ほど前に手に入れて以来、
数年までメインドライバーとして君臨してました。
その後も、Hot Cakeを使用しながら、
気になるO.Dは入手して使ってきたが、
どれもHot Cakeの牙城を崩せず、
使用するアンプや楽曲によって切り替えてました。
数年前に、とあるO.Dに出逢い、
暫く両方を使用してましたが、
このところHot Cake様は、
サブボードに移転して頑張ってます。
いつでもどこでも、反応性は抜群で、
ピッキングのみでクリーンからクランチ〜リフまで、
思考をバッチリ伝えてくれる、
相も変わらず素敵な楽器なのである。
※オールドサーキット モデルです。
[2018-10-29 投稿]

新春R&Rパーティーが決まりました。
2019年1月4日(金)
渋谷Lamama「ニューイヤーパーティー2019」
お神酒(日本酒)サービス予定
社長のおでん出品予定
4年前に出場した時は、
飲み放題&食べ放題で均一料金の、
たいそうお得な、お年玉企画でした。
来年の詳細は未定ですが、
また新年から皆さんとご一緒に
浴びるほどに飲めたらいいですな。
詳細が決まり次第、
こちらでも更新します。
[2018-10-22 投稿]

11月の第一日曜日、渋谷GabiGabi
ザ・ローリングストーンズ ナイトに出演します。
この日は THE JAYPERSの他、
アモーレストーンズでもエレキギターを弾きます。
THE ROLLINNG STONESフリークの方はもちろん、
Tシャツやグッズは持ってるけど、あまり聴いた事ないや、
という方まで、古今東西、老若男女、
どなたさまも是非、飲みにきてね☆
[2018-10-17 投稿]

昨夜のR&R Forever!
ご来場&ご出演の皆さん、
ありがとうございました。
毎度の満員御礼、感謝です。
最初からご覧頂いた方々、
長時間、本当にお疲れ様でした。
出演の皆さん、随所に工夫を凝らした、
見どころたっぷりの愉快な夜となりました。
新しい出会いにも感謝しつつ、
来月も素敵なスタメンが揃います。
お楽しみに☆
イベント写真はFacebookにアップしてあります。
そちらでもどうぞ。
Pic. by Tetsu, Thank you!
[2018-10-14 投稿]

今週末、10月13日(土)
毎月第2土曜日恒例のマンスリー企画
「The Jaypers Night R&R Forever!! 」
場所は、渋谷ラママの少し手前、
「ロッキンカフェバーGABIGABI」
秋の夜長にR&Rでも如何でしょう。
このところはライブ後の打上げさえも、
身になる話題が多い、
質実剛健のR&Rフォーエヴァー
[出演]
◎MARK (Killer Rabbit, ex/Visual Scandal)
◎宇宙旅行協会 (金澤バンド)
◎腹八分
◎岩田ハロルド (Greenwich)
◎THE JAYPERS
20時15分からライブスタートです。
席に限りがありますので、
早めのご来場をお薦めします。
Let’s have a Ball!
[2018-10-10 投稿]

昨夜は、いつもお世話になってる、
渋谷GabiGabi代表 千葉大輔の聖誕祭で、
1曲披露させていただきました。
新しい顔ぶれも散見し、
着実に世代交代が進む、
進化するRock Barの愉快な夜でした。
打上げも遅くまでお疲れ様でした!
pic by Tetsu Tanaka
[2018-10-07 投稿]
by

先日の台風は凄かったですね〜
おかげで週末の野外イベントは中止。
有志一同で「ハイボール祭り/昼飲み会」を
急遽開催しました。

参加者が全員、ミニーマウスになる、
という写真アプリ攻撃に合いましたが、
皆さんのバンド活動、また今後の人生設計等に、
影響を及ぼす可能性があるので、
非公開とさせていただきます★
しかし、昼間から呑むのは、
健康的でいいね。
さんざん呑んでも余裕の終電。
[2018-10-02 投稿]