THE JAYPERS Web

60’s-70’s Sound Japanese Rock & Roll Band

  • R&R forever!! Vol.65! R&Rハイスクール

    up_1812146

    だいぶ秋らしくなってきた昨今、
    またまた今週末に開催します、
    R&R forever!! Vol.65!
    10月13日(土)です。
    豪華出演者はこちら。

    今月も趣きの深いラインナップとなってます。
    洋楽好きからGS好きまで楽しめる、
    アルコール摂取量の高い、そんな夜です。
    終演後は「GudaGuda TV」の撮影もあります。
    宣伝、告知等お好きに活用して下さい。

    11月15日(木)に開催する、
    渋谷La.mamaライブ用フライヤーも完成しました。
    今週末から配りますので、貰って下さいねー。
    この日は、打ち上げも企画してます。
    渋谷GabiGabiにて軽いつまみをご用意する予定です。
    ギターを弾きたい人、歌いたい人、
    セッションした方もご自由にどうぞ。

    まずは今週末!
    道玄坂でお待ちしております。
    [2012-10-11 投稿]

  • 風立ちぬ、今は秋。

    up_1804898

    台風一過で、ようやく涼しくなりました。
    ホッと一息です。

    年末に向けて、ありがたい事に、
    各所からライブのオファーを頂きました。
    この場を借りて御礼申し上げます。
    残念ながら予定が合わず、
    参戦できないGIGもありましたが、
    これに懲りず、また誘って下さいね。

    さてさて、新曲創りのペースを
    上げなくてはなりません。

    乞うご期待。
    [2012-10-02 投稿]

  • 大久保水族館 ご来場感謝!!

    up_1800260

    小雨の残る日曜日、
    たくさんのご来場ありがとうございました。
    またまた楽しいR&Rナイトでした。

    今回は、盟友 Flower企画。
    初めて出会う方々も多く、有意義な夜でした。
    Flowerレコ発ライブと称してましたが、
    CDを無料配布しており、さしずめレコ配ライブ。
    とても素晴らしいR&Rアルバムだ。
    皆さん聴いてね。

    photo by misato. Thank you!
    [2012-09-25 投稿]

  • 大久保水族館 Live 9/23

    2012_08_09_flyer_a

    今週末、9月23日(日)は新大久保駅至近のライブバー、
    大久保水族館にてライブです。

    この日は、友人のR&Rバンド「Flower」のCD発売ライブ。
    彼らは、渋谷GabiGabiのイベント
    「Jaypers R&R Forever!!」では、
    「ワレワレ」というユニット名で出演して頂いてるので、
    ご存知の方も多いはず。
    元The Jaypersのベーシスト、ノリオ氏も参加しているこのバンド、
    どんなR&R音源が出来たのか、非常に楽しみです。

    THE JAYPERSは2番手、19:45頃スタート予定。
    最寄り駅等、詳細はこちら。

    「Flower」レコ発ライブという、良き日に、
    華を添えられるようR&Rするのである。
    日曜日、お出かけついでにお立ち寄り下さい。
    お待ちしてます。

    日曜はゆっくり昼寝してさ~・・・とインドア派の方には、
    こちらのミュージックビデオをご用意しました。
    まだご覧になられていない方、どうぞ!

    「Never Gonna Be Alright(危険がいっぱい)」

    ありがとうございました。
    [2012-09-20 投稿]

  • 渋谷La.mama ご来場感謝!!

    up_1791634

    昨夜の渋谷ラママ・ライブ、
    たくさんのご来場ありがとうございました!
    平日の早い時間にも関わらず、
    足を運んで頂き感謝です。
    おかげさまでとても素敵なライブでした。

    皆さん大量の汗を放出してましたが、
    風邪などひいてないでしょうか。
    ご自愛ください。

    Rock & Roll。
    更にパワーアップしましょう。
    photo by mona rock. Thank you!
    [2012-09-13 投稿]

  • 渋谷La.mama Live 9/12

    2012_08_09_flyer_a

    いよいよ明日、
    渋谷La.mamaライブです。
    すべての準備はOK!

    THE JAYPERS出演時間は、
    19時40分〜の予定です。

    皆さんのご来場を、
    メンバー一同、お待ちしてます。
    是非、楽しんで下さい。
    [2012-09-11 投稿]

  • GUDAGUDA TV![第6回]

    up_1650633

    週末のR&R Foreverにご来場どうもありがとう!
    残暑厳しい中、ご来場感謝です。
    出演者の方々お疲れ様でした。
    またまた楽しいR&Rな夜でした。

    GUDAGUDA TV![第6回]配信

    終演後には、恒例の「GudaGuda TV」の収録をしました。
    相変わらずのグダグダ加減ですが、
    お時間のあるときにでもご覧下さい。
    [2012-09-10 投稿]

  • R&R forever!! Vol.64! 初秋のR&R

    up_1784279

    残暑お見舞い申し上げます。
    朝晩は少しずつ過ごしやすくなりましたが、
    まだまだ暑い日が続いてます。
    そんな9月の第2土曜日に開催する、
    R&R forever!! Vol.64!
    豪華出演者はこちら。

    御馴染みの方々から、
    初登場の方々まで、どこまでも楽しいR&R Show。
    セプテンバーなライブをお楽しみ下さい。
    「GudaGuda TV」の撮影もあるので、
    皆さん、ネタを仕込んでおいて下さい。

    昨日、某○○映画のお手伝いで、
    渋谷クロコダイルに出向きました。
    作品中でライブをやるバンドのメンバーです。
    当日、他のメンバーと顔合わせでしたが、
    御馴染みの顔ぶれが集合。
    これは話しが早い。
    スムーズに進行。

    新しい機材のチェックも出来て、
    非常によかったです。

    そんな訳で、
    今週末は道玄坂、GabiGabiでお待ちしております。
    来週水曜日は、そこから少し上、
    渋谷La.mama(12日、19時40分~)で、
    お待ちしてます!
    [2012-09-04 投稿]

  • 真空管が届きました。

    up_1778102

    先日のリハーサルに、ギターアンプを持込み電源オン。
    だいぶノイズが増えてきました。
    温まってくると変な異音もします。
    そこで真空管をすべて交換決定。

    マーシャルにはエレハモ&PM等、
    フェンダー、メサブギー等には、
    主にグルーヴチューブを使用してましたが、
    今回はお好みセレクトで発注。

    真空管の交換というと、
    今まで使用していたアンプ達は、ショップに持込み、
    パワー管のバイアス調整等で、結構面倒でした。
    現在のメインアンプは、自己バイアスなので調整不要。
    もちろん、パワー管はマッチドペアです。
    プリ管ドライブ段は3種類ほど試してみようかなと。
    お手軽にいろいろなメーカーを交換できて良いです。

    マニアックな話しでしたね。
    まぁ、好みの音が出て、壊れなければOKです。

    up_1778101

    昔はテレビも真空管でしたね。
    しかしこの広告、白黒21型で現金189,000円!
    月賦で200,000円!びっくり!

    明るいナショナル。
    憧れの高級品だったのだ。
    [2012-08-28 投稿]

  • Facebook THE JAYPERS

    up_1771305

    週末の、横浜野毛Okey Dokey Liveに、
    ご来場ありがとうございました。
    遠いところまで足を運んで頂き感謝です。

    時間的には、三多摩方面と変わらないのですが、
    多摩川や鶴見川を超えて進む車中は、旅行気分です。
    雨上がりだったので、虹が綺麗でした。

    先日、Facebook のTHE JAYPERSページを更新しました。
    アカウントが無くても見れるみたいですね。
    使い方が良くわからなくて、
    あまり多用してませんでしたが、
    これからはこちらも活用してみます。
    以後、お見知りおきを!
    [2012-08-20 投稿]

  • THE JAYPERS Live In Yokohama Vol.2

    up_1769474

    8月18日(土)明日です。
    横浜の地に再び参上します。
    横浜野毛OKEY DOKEY!
    THE JAYPERSは20:10頃スタートです。
    最寄り駅等、詳細はこちら。

    今回、リキ&ザ・エクスペリエンスは登場しませんが、
    テーブルやイスがたくさんあって、
    観ている時もリラックスできるお店です。
    土曜日なので、打ち上げも盛大に。
    お近くの方、是非遊びに来て下さいね。

    横浜は遠いな~・・・とお嘆きの貴方は、
    こちらのミュージックビデオをご用意しました。
    まだご覧になられていない方、どうぞ!

    「Never Gonna Be Alright(危険がいっぱい)」

    お待ちしてます!
    [2012-08-17 投稿]

  • GUDAGUDA TV![第5回]

    up_1650633

    週末のR&R Foreverにご来場ありがとう!
    お盆休みの最中、ありがたい事です。
    出演者の方々にも感謝です。
    R&R Forever! にしては珍しく、
    オールアコースティックな夜でした。

    GUDAGUDA TV![第5回]配信

    終演後には、恒例の「GudaGuda TV」の収録をしました。
    真夏の暑さで、グダグダ加減も加速度を増しておりますが、
    お時間のあるときにでもご覧下さい。

    [ライブ情報 01]
    8/18(土)横浜野毛 OKEY DOKEY
    真夏の横浜に再び参戦します。
    The Jaypersは20:10頃です。
    1,600円(1Drink付)
    お近くの方も、東京の方もお待ちしてます!

    [ライブ情報 02]
    9/12(水)渋谷 La.mama
    来月は「渋谷ラママ」に登場します。
    スタート時間は、決まり次第こちらでお知らせします。
    2,000円(1Drink別)
    各所でフライヤーを配らせて頂いてますので、
    ご存知の方も多いと思いますが、
    是非遊びに来て下さいね!
    [2012-08-13 投稿]

  • R&R forever!! Vol.63 R&R 夏にご用心。

    up_1762556

    ロンドン・オリンピックも終盤ですね。
    そろそろ帰省ラッシュも始まる頃ですが、
    8月もやります、R&R forever!!
    お盆間近に相応しいラインナップはこちら。

    R&R forever! 久しぶりの方から、初登場の方まで、
    見逃せない大人の夜になるでしょう。

    国際的な祭典がある期間は、眠いですな。
    睡眠不足なのにテンションは高い。
    なんという事でしょう。

    取り急ぎ、今週末は、
    渋谷・道玄坂で飲みましょう。
    帰省の方はお気をつけて!
    [2012-08-08 投稿]

  • ライブ映像[限定解除]

    いよいよ8月、真夏に突入です。
    みごとに暑い日が続いてますので、
    体調管理には気をつけないといけませんね。
    オリンピックが日本開催でなくてよかった。

    今まで、関係各所に限定配信していましたライブ映像が、
    限定解除されました。
    2本ありますので、お時間あるときにでもどうぞ。
    2012年4月のライブです。

    up_1757141
    Opening~CRASH!!

    up_1757142
    ROCK & ROLL FOREVER

    最近、事務所の機材整理をしてます。
    パソコン、スキャナー、ハードディスク・レコーダー、
    デジタル・ディレイ、ギターアンプ、ストンプケース、
    空気清浄機、などを大処分。
    部屋が少し広くなった気がします。

    使用頻度が少ないものはリサイクル。
    次のオーナーの元で活躍してもらいましょう。
    しかし、自宅からギターアンプなどの持ち込みを目論んでますので、
    結局また狭くなる予感アリ。
    [2012-08-01 投稿]

  • MESA BOOGIE

    up_1752461

    突然ですが、メサブギーです。
    エレキギターを繋いで音を出すアンプです。
    20年以上使っている物ですが、
    残念ながら、最近は出番も減りました。

    出会いは80年代中頃。
    初めて音を出した時はショックだった。
    マーシャルともフェンダーとも違う、
    粘るミッドレンジの歪み感。
    これは! と思い、早速探し始めました。

    今でこそ、どこの楽器屋にでもあるメサブギーですが、
    当時は輸入されると、すぐに予約で売れてしまい、
    ようやく関西方面に3台輸入されると連絡を受けました。
    所有してた、大きな3段積アンプを売却して、
    そのうち1台を確保しました。

    SONY DSC

    しかし、このアンプには悲劇が待ってました。
    弾いている最中に爆音がして、
    バックパネルから煙を上げ、火を吹きました(爆)
    あやうく火事。
    爆破された1代目は、即交換となりましたが、
    予約待ちの方も多く、またまた暫く待ちの状態。
    何ヶ月後に、2代目がやってきました。

    そんなメサブギーアンプも、
    機材整理の候補になりつつあります。
    [2012-07-26 投稿]