
吉祥寺曼荼羅にて「OK横丁」フルバンドライブに初参戦!
かねてから凄いバンドだとは話に聞いていたが、
想像以上のハイテンションライブに、多大な刺激をもらった!
激しくて、強くて、猥雑で、しかもハートフルで優しい。
久しぶりに素晴らしいロックンロールバンドに出会えた事に感謝!
だまだ俺達にも、くたばる前にやる事がたくさんあるぜ!
※写真はライブ後の、OK横丁.Vocal圭一氏とThe Jaypers.Rie
[2007-09-23 投稿]

60’s-70’s Sound Japanese Rock & Roll Band
Designed with WordPress

吉祥寺曼荼羅にて「OK横丁」フルバンドライブに初参戦!
かねてから凄いバンドだとは話に聞いていたが、
想像以上のハイテンションライブに、多大な刺激をもらった!
激しくて、強くて、猥雑で、しかもハートフルで優しい。
久しぶりに素晴らしいロックンロールバンドに出会えた事に感謝!
だまだ俺達にも、くたばる前にやる事がたくさんあるぜ!
※写真はライブ後の、OK横丁.Vocal圭一氏とThe Jaypers.Rie
[2007-09-23 投稿]
by

最近のお気に入りのアーティストをご紹介。
基本的には60〜70年代の洋楽が大好物なのだが、
新しいモノも割と聴く。
「Edgar Jones / More Than You’ve Ever Had!」
サウンドもジャケットも60年代的なのですが、2006年の作品。
前身バンドや名前は知っていたが、ほとんどジャケ買い。
初めて聴いたときは、立ち眩みがする程ブッ飛んだ。
「メンフィスの路地とリバプールの路地は、
もしかしたら時空を超えた秘密のトンネルで繋がっている。
そのトンネルの存在をただひとり発見したのが、この男。」
エドガー・ジョーンズは、リバプールから90年初頭、
自身のバンド、ザ・ステアーズでデビュー。
ソロになってからは、ブラック度アップ。ブラック&ブラック。
黒人音楽に対する強烈なリスペクトを感じる。
このサウンドをフェイクと感じるのは寂しすぎるぜ。
特にタイトル曲は凄い。周りの景色が変わるほど。
スタックス・レーベル等が好きな方は、必聴だ!
新しいモノと言いつつ、60年代的アーティストでしたな。
[2007-09-21 投稿]
by

11月26日に、ロンドン O2アリーナにてZEPのライブが一度だけある。
発表当初は、ロンドンまでは無理だな、と思っていたが応募した!
そう、ラストチャンスかもしれない。
2,000万人以上の応募予定で、収容人数2万人なので、
可能性は恐ろしく低いが、応募しなければ当たらない。
この再結成ライブに触発され、俺も何か新しい事をと思い、
synclを始めました。いつまで続くか。。。
THE JAYPERSは3rd ALBUMを発売したばかりなので、
新しい音源は暫くの間、CDのみの販売です。
そのうちsynclでもダウンロード販売も予定しています。
運良くチケットを手に出来たら、ロンドン行ってきます!!
[2007-09-19 投稿]
THE JAYPERS、Syncl 始めます。
ライブ&REC等バンド情報はもちろん、
ブログでは色々な角度で発信できればと思っています。
どうぞ宜しく!!
[2007-09-18 投稿]