THE JAYPERS Web

60’s-70’s Sound Japanese Rock & Roll Band

  • OK横丁 LIVE!

    up_5069

    吉祥寺曼荼羅にて「OK横丁」フルバンドライブに初参戦!
    かねてから凄いバンドだとは話に聞いていたが、
    想像以上のハイテンションライブに、多大な刺激をもらった!

    激しくて、強くて、猥雑で、しかもハートフルで優しい。
    久しぶりに素晴らしいロックンロールバンドに出会えた事に感謝!
    だまだ俺達にも、くたばる前にやる事がたくさんあるぜ!

    ※写真はライブ後の、OK横丁.Vocal圭一氏とThe Jaypers.Rie
    [2007-09-23 投稿]

  • Edgar Jones & The Joneses

    up_5073

    最近のお気に入りのアーティストをご紹介。
    基本的には60〜70年代の洋楽が大好物なのだが、
    新しいモノも割と聴く。

    「Edgar Jones / More Than You’ve Ever Had!」
    サウンドもジャケットも60年代的なのですが、2006年の作品。
    前身バンドや名前は知っていたが、ほとんどジャケ買い。
    初めて聴いたときは、立ち眩みがする程ブッ飛んだ。

    「メンフィスの路地とリバプールの路地は、
    もしかしたら時空を超えた秘密のトンネルで繋がっている。
    そのトンネルの存在をただひとり発見したのが、この男。」

    エドガー・ジョーンズは、リバプールから90年初頭、
    自身のバンド、ザ・ステアーズでデビュー。
    ソロになってからは、ブラック度アップ。ブラック&ブラック。

    黒人音楽に対する強烈なリスペクトを感じる。
    このサウンドをフェイクと感じるのは寂しすぎるぜ。
    特にタイトル曲は凄い。周りの景色が変わるほど。

    スタックス・レーベル等が好きな方は、必聴だ!
    新しいモノと言いつつ、60年代的アーティストでしたな。
    [2007-09-21 投稿]

     

  • LED ZEPPELIN 再結成ライブ

    up_5068

    11月26日に、ロンドン O2アリーナにてZEPのライブが一度だけある。
    発表当初は、ロンドンまでは無理だな、と思っていたが応募した!
    そう、ラストチャンスかもしれない。
    2,000万人以上の応募予定で、収容人数2万人なので、
    可能性は恐ろしく低いが、応募しなければ当たらない。

    この再結成ライブに触発され、俺も何か新しい事をと思い、
    synclを始めました。いつまで続くか。。。
    THE JAYPERSは3rd ALBUMを発売したばかりなので、
    新しい音源は暫くの間、CDのみの販売です。

    そのうちsynclでもダウンロード販売も予定しています。
    運良くチケットを手に出来たら、ロンドン行ってきます!!
    [2007-09-19 投稿]

  • BLOG Start

    THE JAYPERS、Syncl 始めます。
    ライブ&REC等バンド情報はもちろん、
    ブログでは色々な角度で発信できればと思っています。
    どうぞ宜しく!!
    [2007-09-18 投稿]